2021.6.13 労力奉仕活動[花壇植栽]

 北上総合運動公園入口のウエルカムボード前の花壇に「花いっぱい運動」による花苗を3種類植えました。写真2枚目は整列植栽となっていたので、あとで千鳥植栽に修正しました。


2021.5.30 労力奉仕活動[花壇整備]

 北上総合運動公園入口のウエルカムボード前の花壇整備を行いました。花の苗を植えるために石灰や肥料を散布し、耕運機で起耕しました。


2020.11.8 花壇整備

 北上総合運動公園入口のウエルカムボード前の花壇の整備を行いました。今年最後の整備なので、枯れた花を全て抜き、土をトラクタで耕運して来年に備えました。


2020.10.8 世界ライオンズ奉仕デー

 早朝から、北上総合運動公園入口のウエルカムボード周辺の清掃活動を行いました。


2020.9.6 ゾーン内合同アクティビティ アジサイ剪定作業草

 北上展勝地のアジサイの選定作業を、市内4クラブ合同で行う予定でした。予定というのは、今回は選定というより、花だけの刈り取りのみであり、「アジサイの会」の皆さんが既に実施済だった為です。各クラブとの沢山の櫃が集まりましたが、説明だけ受けて解散しました。


2020.8.30 花壇除草

 北上総合運動公園入口のウエルカムボード前の花壇の除草作業を行いました。酷暑が続いていたにも関わらず、雑草だけは生い茂っていました。


2020.7.26 花壇除草

 北上総合運動公園入口のウエルカムボード前の花壇の除草作業を行いました。長雨で草が生い茂り、花の間の雑草を取り除きました。