幹事

L.田鎖 智也

 この度、幹事を仰せつかることとなりましたが、各地で頻発する災害への復興支援や来るべきCN55周年の在り方、そしてそれをとりまく財政状況など、今後のクラブ運営を見据えるうえで小瀬川会長の率いるこの1年は、北上LCにとって大切な1年なのだと考えます。しかしながら、2014年に入会以来5年目となりましたが、まだまだ分からないことばかりの若輩者でございます。至らぬ点が多々あろうかと思いますが、私なりに誠心誠意努めてまいりますので、先輩諸姉諸兄のご指導、ご支援を心からお願い申し上げる次第です。それによって、会長スローガンの通り「ウィ・サーブ」が会員の皆様の「絆」を繋げることが出来ると確信いたします。この一年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

会長

L.小瀬川 泰志

 皆様、日々ライオンズクラブの活動をご理解いただき感謝申し上げます。今期会長を仰せつかりましたL.小瀬川です。

 今期は周年事業などがある節目な年ではありませんが、次年度に控えるCN55周年の前年でありその準備が始まる年であります。私のような経験の浅いL.にとっては周年事業はライオンズの歴史や仕組みを知る非常に貴重な機会であります。それ故その準備作業はライオンズライフにおいてはありがたい機会であると感じております。ここ数年ライオンズ会員も若返りが進む中、このようなチャンスを会員と共に一生懸命取り組み来年以降のライオンズの絆として残していきたいと考えるしだいであります。

 また、北上クラブが楽しく参加したくなるような運営に心がけたいと思います。例会やライオンズ活動での楽しみを充実させて、参加率を向上させていく事が重要であると思っています。会員の皆様には是非積極的に例会・ライオンズ活動に参加していただき、ウィ・サーブで絆を繋ぎたいと考えています。

 北上地区の4クラブの会合に行きますと、いつも「北上ライオンズの活動・組織作りは素晴らしい」というようなお褒めの言葉を頂きます。その名を汚さぬよう一生懸命頑張って運営していきます。

 最後に、三役である幹事L.田鎖、会計L.佐藤 両氏には格別の協力を頂き感謝しています。クラブのメンバーの方々には両氏への労いと、私への叱咤激励をお願いして私の就任のご挨拶とさせていただきます。一年間よろしくお願いします。

会計

L.佐藤 甲

 今年度は入会して初の会計(三役)という役職を担当することになり、緊張のうちにスタートすることとなりました。今年度の貴重な経験はこれからのライオンズクラブ活動を続けていくうえで忘れられない重要な一年になると感じております。

 北上ライオンズクラブCN55周年という節目の年を控え、過去を振り返りながらも、さらに飛躍するべくスローガンを掲げ、各種アクティビティを実施しようと計画しております。

 小瀬川泰志会長のテーマ「ウィ・サーブで絆を繋ごう」のもとに活動して参ります。皆様のご理解、ご支援をいただき実りある一年になればと思います。

私はまだ入会して経験は浅いですが会計として小瀬川会長、田鎖幹事に迷惑をかけることの無いよう、クラブがまとまり会員の皆様が充実した一年を過ごせますよう取り組んで参りますので諸先輩方からのご指導、ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。